ミニマリストこはるのあれこれ

転勤族、子ども3人。1Ldk賃貸で暮らすミニマリスト

暮らしのこだわり【食べること】

遠い昔はダイエット。

子どもが産まれてからは健康に。

その時々で、食へのこだわりはわりと強かったように思います。

 

1日一食、マクロビオティック糖質制限、オーガニック・・

ダイエットや健康によいとされる事は、一通り試してきました。

 

そんな過去がありますが、今のこだわりは

 

「こだわりすぎない事」

 

 

こだわらなくても、体調や体形は、今が一番ベストな状態です。

(加齢に伴う疲れは別として笑)

 

あんなに酷かった生理痛はなくなり、

吹き出物が絶えなかった顔は特別なケアが要らなくなり、

二の腕やお腹周りも気にならなくなりました。

 

朝昼晩、わりと好きなものと食べて

夜中のポテチやアイスまで!

以前なら卒倒しそうな食生活かもしれません。

 

白ご飯は好きなだけ、好きな時に食べるし

お肉もお酒も頂きます。

 

ただ、1つだけ気にしているのは

「必要な分だけ食べる事」

 

おいしいからって、

一袋いっきに! 

お代わり3杯目!

ベロベロンになるまで!

はなくなりました(^-^;

 

適時適量を守っていれば、案外自由でいいんだな~と思います。