ミニマリストこはるのあれこれ

転勤族、子ども3人。1Ldk賃貸で暮らすミニマリスト

文章を書くことが嫌いだったのに

幼い頃から読書感想文をはじめ、日記のたぐいが苦手だった。

 

そんな私がブログを書いてみたくなったのは、30代半ばの年齢のせい?

それとも、ライターの端くれとして活動してるから?

 

とにもかくにも、毎日ゆるーく更新する事がこれからの目標。

継続することで見えてくるものがあるはず。

 

まずは、自己紹介ですね

 【こはる】

▼30代後半 

▼幼い子ども3人と夫

▼転勤族、仕事はフリーランス

▼一人が好き。ママ友は0。

▼ミニマルな生活を好み、家族でおだやかに暮らすことに注力中

 

自己紹介って苦手です。自分を表に出すことにとても抵抗があります。仕事では苦にならないんですが・・(長く接客業でした)

これ!っていう分かりやすいアイデンティティを出せる人がまぶしく見えます。

好きな本とか、音楽とか、「映画とかおすすめはコレです!」って自信をもって言えるのってどうしてでしょう。

私にも好きな作品、アーティストはありますが何故か人にはコレ!って言えません。(夫と妹くらいです)

 

 

個人を知るためには、好きなものって必要なのかな?とも感じてます。

その人の内面は、物事をどう捉えてるかの方によほど現れている気がします。

 

会話のキッカケにはなりますね!

こんな事に今気づく、私の雑談力ったら小学生以下かもしれません・・

もう雑談中は、ずっと相手が話しているのを聞いていたい。