ミニマリストこはるのあれこれ

転勤族、子ども3人。1Ldk賃貸で暮らすミニマリスト

【小さなお財布】お手頃価格で機能的、ミニマリスト主婦の愛用財布

 

 

f:id:koharu-arekore:20210608130528j:plain



小さなお財布にあこがれつつも、なかなか条件にあうものが見つかりませんでした。

 

私が小さな財布に求めるのは

  • レジでお金が出しやすい
  • 小銭入れがある
  • 子どもに汚されても気軽に買い替えられるお値段
  • 特別なメンテナンスが必要ない(本革でない)

一番のこだわりは「レジでスムーズにお会計ができること」です。

 

小さなお子さんがいらっしゃる方なら、きっとわかって頂けるはず・・

子連れで買い物する、ハードルの高さ!!!笑

 

レジって、ポイントカード出して~お札出して~小銭出して~お釣りもらって~と工程が多すぎです(>_<)

 

 

 

私が選んだのは、SIRUHAのmini財布

手のひらサイズのコンパクトさが可愛いです。

 

f:id:koharu-arekore:20210610130756j:plain

コロンと可愛い

 外側にポケットがあり、こちらへレシートを

f:id:koharu-arekore:20210610131152j:plain

中の浅めポケットに小銭が入れられます。2つ折りのお札と、カード数枚(私は4枚ほど入れています)が入ります。

f:id:koharu-arekore:20210610131034j:plain

硬貨も結構入ります

浅めポケットが、とっても使いやすい!

硬貨の出し入れがスムーズです^^

 

お色も12色あり、その時の気分で選べます。この桜色、派手過ぎず明るくて、持っていて気分があがります♪

 

実はもう一色持っていて、そちらはキーケース兼ポーチとして使っています。

f:id:koharu-arekore:20210610131854j:plain

車のカギ、リップ兼チーク、ハンドクリームを小分け容器に入れて


2つのお財布とスマホを、小さめのショルダーバッグに入れてお出かけするのが、いつものスタイルです^^

 

2000円以下という、お手頃なお値段も魅力的!

汚れが目立ってきたり、くたびれてきたら、気兼ねなく買い替えられます。

 

小さなお財布の参考になさって下さいね^^