ミニマリストこはるのあれこれ

転勤族、子ども3人。1Ldk賃貸で暮らすミニマリスト

欲しいものを買う練習

f:id:koharu-arekore:20210531124609j:plain
リネンが気持ちいいラプアンカンクリ
1年前から、欲しかったものがありました。

それは「ラプアンカンクリ」のマルチタオル。 お値段1万円越え・・

ネットで見た商品画像に一目ぼれしたのですが、 コロナ禍による収入減でその年は手が出せませんでした。

しかし今年に入ってムクムクと湧き上がる 「あれを買いたい」という欲望(笑)

リビングのくつろぎコーナーにある簡易ソファ (という名のただのマットレス)に掛けたら、 きっと素敵だろうなと、とってもワクワクしました。

しかし問題はそのお値段!

夫に話したら、これに1万円!? とびっくりしそうです。 (口には出さないだろうけど、きっと驚くはず)

でも買いました。

なぜなら

「これじゃなくて別の物なら、まだ買わなくていいや」と思ったから。

すごく勇気のいるお買い物でしたが、結果満足しています^^

もうね、サラサラひんやりした感触がたまりません。 お気に入りのクッションとも雰囲気が合っていて、ふと目にしたときに癒されます。

「もう少し安くて、似たものを探そう」って 以前なら思ったはず。

後悔する買い物をしたくないので、今は直感を大切にしています。